ひろしのロードバイクブログ

Twitterにうまくまとめられなかったことを書くブログ。コメントをいただけるのであればお手数ですがTwitterにお願いします。

2019年のロードバイク、ジョギングの目標

 年が明けてだいぶたちましたが、明けましておめでとうございます。本年もなにとぞよろしくお願いいたします。

 皆さまのブログを読みながら、新年ということで今年(2019年)の目標を立てたので、公言して自身にプレッシャーをかけたいと思います。内に秘めていたら、都合よく目標を変えてしまうのでw

1. 怪我無く、笑顔で

 2019年の一番の目標は、大きな怪我なく、事故なく、落車なく、楽しく、笑顔でランもライドもすることです。昨年は大きな怪我なく、ランもライドし楽しく笑顔で過ごせたので、今年も、これでもかという安全運転、怪我対策を継続したいです。

2. 新規グルメ開拓

 一昨年も、昨年も年間12店舗(一か月に1店舗ペース)は、グループライドでおいしいものが食べれるお店を開拓し、機会があれば紹介してきました。今年も月間1店舗の新規開拓を目標にいろいろなお店でおいしいものを食べて、紹介できればと思います。

3.自己ベストの更新

 野球Youtuberの(@Aniki_appare‏)という方の「全盛期は常に未来」という言葉に昨年からはまっていまして、今年はいろいろな自己ベストを更新していきたいと思います。

3.1 ヒルクライムレースや峠のTT区間の自己ベスト更新

 具体的には、Bicycle FellowのチームメンバーがよくTTをする以下の峠の自己PRをすべて更新したいと思います。1時間未満の峠は、自己ベスト1分更新、1時間以上の峠は自己ベスト2分更新を目標にしたいと思います。

  • 参考までに昨年までのPR記録
    • 定峰峠 (15:38)※ 昨年度PRなし、一昨年度の記録
    • 白石峠(27:04)
    • 丸山林道(35:26)
    • 都民の森 (52:27) ※ これはレース中に更新したけど一応…

 また、2018年は、ヒルクライムレースについて2018年に以下を走ったので、こちらも自己PRをすべて更新したいと思います。(下半期のレースは、仕事の都合によってはキャンセルあるかも)

 さらに、上半期の大きな目標として今年は今まで参加したことのない富士ヒルクライムに参加し、「75分切りシルバー」を大きな目標に据えて、楽しくライドや筋トレをしていきたいと思います。

3.2 一日のライドでの獲得距離、獲得標高の更新

 いまだに160キロ以上一日走ったことがないので、200キロは一度走ってみたいと思っています。ブルベにでるか、ふらっと行くかそこらへんはおいおい考えていきたいです。

 一日の獲得標高も、一昨年に記録した3,292mアップが最高なので、最低3500mアップはしてみたいです。

3.3 ジョギング

 ジョギングについては、昨年パンジーラソンにでて、1時間57分42秒 だったので、これを更新したいです。できれば、1時間55分を切りたいです。

 来年はハーフマラソンより長い距離にも挑戦したいので、今年はそういう大会にエントリーしてみたいと思います。来年の青梅マラソン東京マラソン、さいたまシティマラソンあたりが候補でしょうか。(さいたまシティだと年内にフル走ることになっちゃうのかな?)

4.ブログ

 月間一回は最低、できれば月間2回を目標に...。更新したいネタはあるんですけど、公開ボタンを押せず腐らせることが多かったので。

どこまで達成できるかわかりませんが、今年もみなさまよろしくお願い致します。