ひろしのロードバイクブログ

Twitterにうまくまとめられなかったことを書くブログ。コメントをいただけるのであればお手数ですがTwitterにお願いします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年 HINOHARAステージを振り返って

忘れないうちに箇条書きですが、簡単に振り返っておきます。 個人としては、悔いの残るレース結果でしたが、我が家としては最高の一日でした。 レース当日まで 目標タイム、やりたいことを明確に持たなかった。 レースのテーマ(最低でも目標タイム)をしっ…

はじめてのエンデューロ、2018筑波8耐夏

周りの皆さんのご協力で、201/8/11 筑波サーキットで開催された、夏の8耐久に夫婦ともども Bicycle Fellow の一員として楽しんできました。 まず最初に、、、 チームメンバー、ろーたすのマスター、ろーたすの皆さん、はすだ支援隊マルスの皆さんほんとにあ…

ハルヒル反省文 事前のトレーニング編

ハルヒルのことを書こうと思ったら、反省ばっかり浮かんでなんか書くの嫌になって全然書く気が起きませんでした。 こう書くと結果がだめだったみたいですが、昨年のタイムより10分以上短縮して自己ベスト(48:50)のタイムでしたし、昨年負けて悔しい思いをし…

ロードバイクトランポチェックリスト

初めて3/3にハーフマラソンを走ったのですが、その練習のため2月は一キロたりともロードバイクにのりませんでした。(雪のせいというのもありますが) 明日一か月ぶり以上にトランポもすることになったので、それに合わせていつも使っているトランポのチ…

2017年ロードバイク関連で買ってよかったものランキング

ブログをやる動機 ブログなんて始めても全然更新できないしなーと思っていたのですが、Twitterだってつぶやかなくなるだろうなーと思っていたのに、一昨年から始めたTwitterも昨年一年間なんとなーく続いているので、今年はブログをはじめてみます。 という…